[医師向け◆新刊]本日7月14日発売! 『クエスチョン・バンク総合内科専門医試験 予想問題集 vol.2』の特徴は?

こんにちは,編集M.Kです.
本日7月14日(金),クエスチョン・バンク総合内科専門医試験 予想問題集 vol.2』が発売となりました!
本書は,昨年発行いたしました『クエスチョン・バンク総合内科専門医試験 予想問題集』の第2集となります.

本書の主な特徴は以下の通りです.

①対策しにくいup to date 問題の予想問題を多数掲載
診断基準やガイドライン、新薬などの最新情報をテーマとしたup to date問題を、各科の専門医が新規作成!
多発性骨髄腫の国際病期分類,喘息COPDオーバーラップ症候群(ACOS),免疫チェックポイント阻害薬などをテーマにした問題を収録しております.

②過去の出題情報を参考に,出題内容を類推・予想した問題の掲載
2016年度の総合内科専門医資格認定試験を受験された先生方から寄せられた情報を元に,問題内容を類推して新規問題を作成しております.
近年の出題傾向をしっかりつかむことができます.

③○×の根拠・出題者の意図がわかる丁寧な解説
正解選択肢についてだけでなく,間違い選択肢が「なぜ間違いなのか」まで,しっかり解説しています.
さらに「基本事項」「補足事項」などのまとめが充実しているため,周辺知識を身につけ,様々な問題を得点源とすることができます.
図表も多数掲載しています.

④『イヤーノート』対応
要所要所に『イヤーノート2018』『イヤーノートTOPICS』『イヤーノートATLAS』の参照ページを示しておりますので,容易に知識を深めることができます.

全361問を収録!
第1集に未掲載の疾患・テーマを中心に掲載しておりますので,第1集と併せて使用することで,幅広い範囲の対策が可能となっております.
最新の予想問題集,ぜひ全国の書店様でお手にとってご覧ください.

最後になりますが,ご多忙の折に予想問題および解説をご執筆くださいました専門医の先生方に,心より御礼を申し上げます.

模試と書籍で強力サポート!
メディックメディアの総合内科専門医試験対策はこちら↓
https://www.medicmedia.com/sonai/

(編集部 M.K)

関連する記事

新着記事カテゴリー

すべて

国試

CBT・OSCE

動画・アプリ

マッチング

実習

コラム

その他