国試

今季最新『イヤーノート2019』,書籍版は3月7日(水)発売![4~6年生・医師向け◆新刊]

編集Aです.
先日,112回国試が終わりました.
問題数や合格基準の区分が変更となる大きな節目の年で,受験生の方々には大きなプレッシャーがあったかと思います.本当にお疲れ様でした.
合格発表までは結果のことは気にせず,学生最後の春休みを満喫してください!

さて,新5・6年生の皆さん!
これから国試に向けて良いスタートが切れるよう,
メディックメディアもさまざまなコンテンツでサポートできればと思います.
まずは1年間,一緒にがんばりましょう!!!

最初は,国試対策に欠かせないこの書籍から.
113回国試に向けての最新版イヤーノート2019』
書籍版は,3月7日(水)に発売となります!!
今年の表紙カラーは緑(エメラルドグリーン)です.お間違えないようにしてください.

イヤーノートの「青字」
国試出題傾向(まずは全体像)を把握しよう!

『イヤーノート』は,過去に国試で問われた内科外科の知識を
「青字」で示しています.

国試に正答するためには臨床的な思考が重要になるのですが,
その力を培うための基盤,そして最終的に答えにたどり着くためには,
まず教科書的な知識が身に着いていなくては,太刀打ちできません.

昨年の111回医師国家試験を,当時最新の『イヤーノート2017』で分析したところ,
『イヤーノート』の記載知識で医師国家試験の内科・外科範囲の問題が
約94%(93.9%)解ける,という結果が得られました.

国試情報をここまで徹底して反映しているのは,数ある参考書・教科書の中でも
『イヤーノート』だけと言えます.

また,ただ単に知識をつめこんでいるだけでなく,
箇条書きキーワードで,情報を端的に整理し,
疾患の全体像を視覚的にも把握しやすくなるような誌面構成を目指しています.
(たとえば青字の多い領域は,国試で知識がまんべんなく問われているということです)

多くの先輩が活用してきた『イヤーノート』で,皆さんもぜひ良いスタートを切ってください!

今年も,詳しい使い方,実際の先輩の活用法(体験談),今年の改訂ポイントなどなど,
たくさん配信していきたいと思っています.
イヤーノート公式HPも随時情報更新していますので,ぜひご覧になってください.

それでは,また発売が近くなりましたらご案内します.

(編集部A)

メディックメディアWEBSHOPで予約購入も受け付けております.

mediLink版イヤーノートアプリ2019(通常版,アップグレード版)の発売は4月以降を予定しております.詳細はmediLink公式HPをご確認ください.

発売日はお住まいの地域によって異なることがございます.書店店頭にてご確認ください.

関連コンテンツ

関連する記事

新着記事カテゴリー

すべて

国試

CBT・OSCE

動画・アプリ

マッチング

実習

コラム

その他