[4年生向け]CBT間近!直前対策必携本『クエスチョン・バンク CBT 2011 vol.4 最新復元問題』11/5発売!!

みなさん,こんにちは.
編集部のM美です.

CBT対策はもう万全でしょうか
「夏までにバッチリ済ませた」という方,
「まだ先だから手をつけていないんだけど…」という方にも,
メディックメディアがお薦めするCBT対策本のご案内です.

コアカリ全範囲に対応した最新復元問題集
『クエスチョン・バンク CBT 2011 vol.4 最新復元問題』が11/5に発売されました!

vol.4は直近のCBTで出題された647問を収録しています.
もうvol.1~3をやったから大丈夫!という学生さんもいらっしゃるかと思います.
確かにvol.1~3でもCBT対策は完結しますが,
vol.4はvol.1~3に未収録の復元問題が掲載されているんです.

★vol.1~3未収録の「最新復元問題」★

vol.4は直近のCBTで出題された問題を厳選収録しています.

そもそも「最新復元問題」って何?と思われたかも知れません.
これは「一番直近のCBTで出題された問題」という意味で,
2009年の12月から2010年の3月頃までに出題された問題を復元したものということです.

ここで7月に発売したとvol.1~3とvol.4の違いをお伝えしたいと思いますが,
vol.1~3はプール問題に昨年度版vol.4の収録問題を加え,
それらを厳選・再編集したものです.

一方,今回発売になったvol.4は,1冊すべてが最新復元問題
基礎分野の2連問をはじめとして,
直近のCBTではじめて出題された傾向の問題が収録されています.
前述のとおりvol.1~3でもCBT対策は完結しますが,
やはりどのような試験でも最新の過去問は解いておきたいですよね.
それを可能にするのがvol.4というわけなんです.

★1冊で2連問・4連問を含む全範囲に対応★

先にご説明したようにvol.4に掲載されているすべてが最新復元問題.
そしてなんと1冊でCBT全範囲に対応しています!
つまり基礎や臨床,2連問・4連問まで収録されているんです.

先ほども申しましたがCBTの新傾向として,
2連問に基礎分野が出題されるようになったこと」があげられます.
『CBT 2011 vol.4』では,その流れに対応し基礎分野の2連問を多数掲載していますので,
CBT対策の強い味方になること間違いなしです.

★本番の試験が体験できるCD-ROM付き★

さらにvol.4にはvol.1~4の全問題を収録した模試CD-ROMが付いています.
本番の試験を模擬体験することで時間内に問題を解く感覚を掴み,
実践に備えましょう!

以上,『CBT 2011 vol.4』の特長を簡単にご説明してきましたが,
使い方としては2通りが考えられます.
・vol.1~3を先に解き,実力をつけてきた方に!
本番直前の総仕上げとして,さらにスキをなくす“アドバンストCBT”
・直前に短い時間で集中対策する方に!
1冊でCBT全範囲を1周,全体像を掌握できる“ダイジェスト版CBT”
ということになります.

ぜひぜひ皆さんの勉強スタイルに合わせて,
CBT 2011 vol.4』をご活用ください.

(編集部 M美)

関連コンテンツ

関連する記事

新着記事カテゴリー

すべて

国試

CBT・OSCE

動画・アプリ

マッチング

実習

コラム

その他