[発売告知]『CBT・医師国家試験のためのレビューブック小児科 2021-2022』 7月30日発売!

皆さん,こんにちは.

編集部のM.Sです.

このたび,CBT・医師国家試験対策の必須書籍ともなっている『レビューブック 小児科』の最新版が

7月30日(木)に発売されます!

CBT対策〜国試本番まで使い込める書籍となっておりますので,

ぜひ4年生〜6年生の皆さんに手にとって確認いただきたい書籍です.

●7月30日に発売される『レビューブック小児科』はどう変わったのか??●

CBT,国試で重要なポイントがひと目でわかる!

今回からCBT・医師国家試験のそれぞれで問われる重要なポイントが,ひと目でわかるように記載に変更しました!

これで4年生の時に必要な知識に絞って勉強でき,6年生では国試で問われやすい重要なポイントをおさえた勉強ができます!

数多くのイラスト解説や症状の画像が掲載!

また,メディックメディアのオリジナルの図解説や,実際の国家試験で出題された+オリジナルのカラーの症状写真(140点以上)などが多く掲載されているので,知識を整理するときや,小児疾患のイメージを確立する時に役立ちます!

また,画像問題にも対策もばっちりです!

試験対策だけではない!臨床実習でも活躍!

その他,国試やCBTだけでなく臨床実習で役に立ったという声も学生さんからいただいております.

実習の時,先生から
「Down症の合併症を挙げてみて」と聞かれたのですが,

すぐに思い出せなくて焦りました・・・.

でも,先生が検査で離席している合間に『レビューブック小児科』で調べることができました!

▲J大学Kさんの実話です.

その他にもおすすめポイントはたくさんあり,「小児科対策はこの1冊」という内容になっています.

7月30日(木)発売ですので,ぜひお手にとって確認してみてください!

新着記事カテゴリー

すべて

国試

CBT・OSCE

動画・アプリ

マッチング

実習

コラム

その他