[お知らせ]土曜のお昼はニュースをチェック☆
今年もやります『今週の医療ニュース』!

こんにちは,編集Aです.
突然ですが皆さん,ふだん新聞やTV,ネットニュースをどれくらいチェックできていますか…?

最新のニュースで扱われる時事的な話題をおさえ,その知識を確認しておくことは
日常臨床をしていくうえでとても重要なだけでなく,国試対策でも意識しておきたい要素です.

参考)○○から予想する110回国試第1回:ニュースから予想する,今注目の感染症(2015/8/6配信)

…とはいえ,忙しい学生生活のなかで,新聞やTVを継続してチェックすることは
なかなか難しいですよね.

そこで活用していただきたいのが,メディックメディアが毎週配信する
『今週の医療ニュース』という企画.

報道番組等でとりあげられた主な医療関連ニュースを
週に1回,まとめて紹介しています.
医学情報に特化した情報源ではなく,あえて一般の新聞・報道番組・サイトで
社会的に話題になっていることを中心に取り上げます.

見出しにざっと目を通すだけでも,話題を把握するには十分.
見出しだけなら1分もかからず読めます.
—–
例)[時事]給食への異物混入相次ぐ/在宅医療患者数が過去最多を更新
今週の医療ニュース:2015年12月第3週(12/11~12/18)
—–

この企画,今年も今週から再開します!
メディックメディアFacebookページで,毎週土曜の12時*に配信していきますので,
気軽にチェックしにきてください!

*配信日時は予告なく変更となることがございます.ご了承ください.

★その他にも,WEB INFORMAやFacebookページで
取り上げてほしいテーマや企画案がありましたら,
お気軽にメッセージをお寄せ下さい.
[宛先]voice@medicmedia.com メルマガ・SNS担当係
※すべてのメッセージに対してお返事できないことがございますことを予めご了承下さい.
※Facebook各記事ではコメントも受け付けております.

(編集部A)

関連コンテンツ

関連する記事

新着記事カテゴリー

すべて

国試

CBT・OSCE

動画・アプリ

マッチング

実習

コラム

その他