【どう変わった?】改訂版「病気がみえるvol.2循環器(第4版)」発売!

こんにちは編集部Yです.

一昨日の3月4日に改訂版「病気がみえるvol.2循環器(第4版)」がとうとう発売となりました!

全国の書店店頭におそらく並んでいるはずです!ぜひぜひ手にとって中身を見てみてください.
立ち読みはこちら
ttp://www.byomie.com/digitalBook/sampleVol2/#page=1
表1c

改訂ポイントをお知らせする前にかんたんに改定の経緯を説明させて頂きます.

本書を制作する過程で,これまで多くの医学生さんと接してきました.
その中には循環器が苦手である医学生さんも沢山いらっしゃいました.
その理由を尋ねると病態が複雑” “心電図が読めない というものが多くを占めていました.

また数年間分の読者アンケートを分析してみると,改善してほしい点として多かったものは理屈の充実に関するものでした.

理屈は追求すればキリがないものではありますが,理屈がわからないと暗記量が増え,
病態や心電図の理解に結びつかないもの事実です.これらより改訂第4版の方針として
原理を徹底的に分かりやすく説明する というテーマを掲げました.

というわけで上記をふまえて以下のような改訂を行いました!

“なぜ?”に徹底的に答え80ページ増!

ぜその症状が出るのか,なぜその治療が効くのか,なぜ画像がそうみえるのかなどを可能な限り分かりやすく解説!これ一冊だけでより役に立つ書籍に!

解剖・生理はすべての基本となるため大幅増強.ページ数は前版の11ページ→ 26ページ

心電図で困ったときに使える一冊に!

もっと詳しくして欲しいという声が多かった心電図章を大幅増強!正常波形の成り立ちから,異常波形の生じる原理までとことん解説

心音がスマホですぐに聴ける!

正常心音から疾患別心音まで30種類以上の心音を掲載!紙面上にQRコードを記載しているので,スマホなどですぐに聴ける

病CS5_Illustrator台紙_130207◀紙面からこのようなサイトに飛ぶことができます!

しかしなにはともあれ中身を見ていただくのが一番伝わるかと思いますので
是非,書店で手にとってみてくださいね!

(編集部Y)

新着記事カテゴリー

すべて

国試

CBT・OSCE

動画・アプリ

マッチング

実習

コラム

その他