動画・アプリ

【β版無料公開!】Dr.さとみなの「Q-Assist 内科専門医試験」

Dr. さとみなによる内科専門医試験対策の講義動画「Q-Assist 内科専門医試験」の制作を開始いたしました。
2024年は、公開できる科目数に限りがあるため、内科専門試験までに制作できる分の動画を無料で公開いたします!
「QBオンライン」や「内科系専門医試験QuickCheck」での勉強の補助にぜひご視聴ください。

動画を視聴する(ブラウザ版) 動画を視聴する(アプリ版)

※アプリ版のボタンは,iOS(iPhone,iPad)もしくはAndroid端末でのみ機能します.

導入

本講義のポイントは?

• 新内科専門医試験を実際に受験した「さとみな先生」が講義
  • ・受験生への徹底したヒアリングをもとに,受かるために必要な知識をふんだんに盛り込んでいる
  • ・医師国試レベルの知識+現場の知識だけでは足りない「専門医試験の知識」をポイントを絞って解説

2024年β版の概要

公開予定項目

・循環器
・消化器
・肝胆膵

※制作出来次第の公開となります.

視聴期限

ベータ版は5/26の内科専門医試験の日までの無料公開を予定しております。

講師

さとみな先生

みなさんこんにちは、さとみなです.
内科専門医試験受験生のみなさんは、やはり医師の仕事が本分ですので、学生時代と違い「勉強が仕事」なんて言ってられないと思います.
そんな忙しい中で、日々問題の解説や教科書を読み、「なんかいまいち頭に入ってない気がする」と、焦燥感に駆られながら勉強をするのは、時間的にもメンタル的にもしんどいと思います.そこで、さとみなの講義です.メディックメディアの総勢力を持って過去の受験生たちから徹底的にヒアリング、かつデータ分析を行い、それを僕が講義形式に落とし込んだものがさとみなの講義です.僕が実際に受験生であったこともあり、みなさんがどういうところをわからないと思っているのか、その解像度はかなり高い(と自負しています)ので、不足も過剰もない、極めて効率的な講義になっていると思います.
今年はなんと無料公開しておりますので、是非ご試聴ください!

医学生向け国家試験対策講座「Q-Assist」講師.実臨床と講師を両立させつつ,SNSでも精力的に発信中.

関連コンテンツ

新着記事カテゴリー

すべて

国試

CBT・OSCE

動画・アプリ

マッチング

実習

コラム

その他