動画・アプリ

電子版「レビューブック小児科」本日発売!意外と知らない便利な機能や割引購入の方法などを紹介します!

こんにちは,編集部のH.Tです.

本日2022年11月15日に,mediLinkアプリにて今期最新の「レビューブック小児科2022-2023」(以降,「レビューブック小児科」電子版)をリリースしました!

CBT〜国試対策に特化した「レビューブック小児科」電子版は試験前の詰め込み期の学習にも最適です.

電子版はmediLink storeにて購入ができます!

「レビューブック」って何だ?と思った方はこちら
「レビューブック」シリーズを使ったコスパの良い勉強法などをご説明しております.

電子版「レビューブック」の便利な機能4選と,なんと40%OFFで購入できる方法を伝授しちゃいますね!

意外と知らない「レビューブック小児科」電子版の便利な機能4選

①「QB」と連携,演習しながら気になったところに簡単にとべる!

mediLinkアプリでは,「レビューブック小児科」と「QBオンライン」(国試版及びCBT版)が連携しています.

同じmediLinkアカウントで,「レビューブック小児科」と「QBオンライン」の両方を利用すると,演習問題を解きながら,いつでも「レビューブック小児科」の関連箇所にジャンプ可能!

「レビューブック」シリーズはCBT〜国試に必要な最低限の知識を凝縮しているので,試験に必要な最低限の知識に絞って,周辺知識の確認ができちゃいます!

② 選択した文字列からワンタッチで検索!

重要な情報だけがのっているのが便利とはいえ,さらに深い知識を知りたいときもありますよね.そんなときには,選択した用語を,mediLink内で取得済の全コンテンツから横断検索(串刺し検索)することが可能です(「アプリ検索」ボタン).

また,ワンタッチでGoogle検索に飛ぶことができるので,より広く調べたいときも別画面を立ち上げる必要がなく,スムーズに学習できます.

※Android端末では,「Google検索」ボタンは画面右下に表示されます.

レビューブック 選択した文字列からワンタッチで検索!
▲編集注:上の画面は「レビューブック内科・外科」の例です

③「赤シート」を再現した「暗記ボタン」搭載でアウトプットにも使える!

電子版でできるのは知識のインプットだけではありません.赤シート機能を使い,穴埋めドリル感覚で知識を定着させることもできるんです.

勉強の際に,重要語句を赤シートで隠しながら覚えた経験がある人も多いかと思います.
そのような経験を,アプリでも生かしてもらいたく思い,電子版「レビューブック」では,赤シート機能を標準搭載しています!
画面右下の「赤シート」ボタンを押すと,重要語句が隠れた見た目になります.
重要な内容を覚えているか確かめながら,穴埋めドリル感覚で勉強をすすめることができます.

④「マーカー色分け」や「連続チェック」機能で復習も一瞬!

また,勉強するときに重要なのが復習ですよね.書き込みした部分や特定のページだけチェックしたいときには,マーカーの色分け機能や連続チェック機能が便利です!

「レビューブック小児科」電子版では,勉強をしながら自分でメモをしたり4色のマーカーを引くことができます.そして,「ヒストリー」を開けば「メモしたページだけ」,や「青マーカーのページだけ」確認することが可能なんです!

参考書に貼るふせんのように,自分が見たいところだけを効率よく復習することができます.

知らなきゃ損!書籍付属のクーポンで約4割引に!

実は,「レビューブック小児科」電子版を約4割引の価格で購入する方法があるんです.

書籍版『レビューブック小児科2022-2023』巻末の袋とじには,電子版の割引クーポンコードが付いています.mediLinkで「レビューブック小児科」電子版を購入する際,この割引クーポンコードを入力すると,特別価格で購入できます.

mediLink版 通常4,345円(税込)→ 書籍購入者特別価格 2,475円(税込)【約40%OFF】

と超お買得となっています!

学習に便利な「レビューブック小児科」電子版,ぜひゲットしてください.

新着記事カテゴリー

すべて

国試

CBT・OSCE

動画・アプリ

マッチング

実習

コラム

その他