その他

[3〜6年生向け]国試の9割が解ける『CBT・医師国家試験のためのレビューブック小児科2022-2023』本日発売!CBT・実習・国試対策がこれ一冊!

みなさんこんにちは.編集部Hです.

本日2022年9月9日,【小児科】対策の定番『レビューブック小児科』の最新版が発売です!

RB小児5th書影
▲とにかく,CBT対策〜国試までこれ一冊で済む便利な一冊を作りました!

国試の9割が解ける!

合格基準が70%前後といわれる医師国家試験.

コンパクトサイズの『レビューブック小児科』ですが,なんとこれ一冊で国試の小児科問題が9割解けちゃうんです!

編集注:メディックメディア調べ.116回国試(2022年2月開催)小児科分野28題を『レビューブック小児科 2021-2022』(2020年発行)で検証.

国試だけではありません.マークを活用すれば,CBT対策もしやすい一冊となっています.CBT対策から国試当日まで使える参考書『レビューブック小児科』.

ちょっとだけ内容をご紹介します.

疾患別の短文集!画像,イラストも多くわかりやすい!

『レビューブック小児科』は,小児科の範囲を疾患ごとに短文でまとめた参考書です.

また,メディックメディアのオリジナルの図解説や,実際の国家試験で出題された+オリジナルのカラーの症状写真(140点以上)などが多く掲載されているので,知識を整理するときや,小児疾患のイメージを確立する時に役立ちます!

そのため,画像問題対策もばっちりです!

『レビューブック小児科』紙面イメージ

コスパよく試験対策ができる!

試験に出るポイントを,マークと下線・波線で示しています.

これらをうまく活用すれば,3〜4年生ではCBT対策に必要な知識に絞って勉強でき,6年生では国試で問われやすい重要な疾患やキーワードだけをおさえた勉強ができます!

勉強時期に応じた使い分けができるコスパの良い参考書といえますね.

『レビューブック小児科』紙面の特長

臨床実習でも使える!

CBT・国試などの試験対策に最適なだけでなく,臨床実習でも活用していただけます!

小児科の膨大な範囲がコンパクトにまとまっているため,持ち運びに最適です.

ぜひ臨床実習に持ち込んで,知識を深めてください!

来週には,『レビューブック小児科』を使いながら実習を周り,そのまま国試勉強にも使っているという6年生の方の体験記を配信予定です!

こちらもチェックしてみてくださいね.

『レビューブック小児科』はどう変わったのか?

今回の改訂では,コンパクトさはそのままに,最新の医学知識・国試問題にアップデートしました.

●最新国試(第116回医師国家試験)の内容を反映!

●最新ガイドラインに準拠!

●全ページにQRコードを追加!

今版より,全部のページにQRコードを追加しました.

書籍内袋とじのシリアルナンバーを登録後,「mediLink」アプリで誌面QRコードを読み取ると,ページの内容に関連した国試問題を確認する事ができます.レビューブックで知識を深めながら国試演習がスムーズにできる機能です.

CBT〜国試まで,「小児科対策はこの1冊」という内容になっています.

ぜひお手にとってみてくださいね!

▼『レビューブック』シリーズの使い方・お得にアプリをGETできる方法などをご紹介

新着記事カテゴリー

すべて

国試

CBT・OSCE

動画・アプリ

マッチング

実習

コラム

その他