国試

[6年生向け]冬模試のススメ

こんにちは!編集部のN.M.です.
あっという間に11月が終わりましたね.
卒試なども落ち着いてやっと国試勉強に集中できる方も多いのではないでしょうか?
QBオンラインでの演習に取り組む方が多い中,今回は模試の活用方法をお届けします.

目次

■模試は勉強してから受けるもの?
■模試復習にかける時間はどのくらい?
■冬の模試は直前模試!

■模試は勉強してから受けるもの?

現役の医学生さんからよく聞くのが「模試を申し込んだものの受ける時間がない.問題演習を優先したい」という声.
確かにQBオンラインを解くことで国試の知識はどんどんついていきますが,
本番通りの実力をはかることはできません.
まだ実力不足だと感じても,模試を受けて全国順位や苦手分野を知ることは超重要!
現状を把握すると優先して取り組むべき課題がみえてきて,効率的に勉強を進めることができるのです.

■模試復習にかける時間はどのくらい?

先日Xで模試の復習にかかる時間についてアンケートを取ったところ、「4日以上」と答えた方が37.1%でした.

模試の復習には時間がかかるので,億劫になってしまう人もいるはず.
しかしメディックメディア模試なら間違えた問題だけを復習する機能もあるので,スピーディに復習ができます!

さらに,自分で復習するのが苦手な方に朗報!

メディックメディア冬模試ならQ-Assistの人気講師,Dr.清澤の解説動画が見られます.

合格するためにおさえておきたい26問をピックアップしているので,動画を見て理解を深めましょう!

▼新出題基準に追加された項目「帯状疱疹後神経痛」を解説!

すでに受験した方はこちらからフル動画を見ることができます.

ーーちなみに

メディックメディア模試のWEB受験なら,なんと最短で翌日には成績が出ます!
記憶が新しいうちに成績を確認できるから,復習に取り掛かりやすくなりますよ.

■冬模試の次は直前模試!

メディックメディアの冬模試は6,000人以上が申し込んでいます.
冬模試の推奨期間は12月17日までなので,多くの受験生が受験しているタイミングに合わせて受験しましょう!

そして冬模試が終わると次は直前模試(推奨受験期間:12月20日〜1月8日)です!
直前模試の受験者を対象として1月9日,10日「直前模試オンライン合宿」(講義配信)も予定しています.

詳細は近日中に公開予定なので,お待ちください!

模試を上手に活用しながら,ラストスパートを頑張りましょう!

メディックメディア模試サイトはこちら

関連コンテンツ

新着記事カテゴリー

すべて

国試

CBT・OSCE

動画・アプリ

マッチング

実習

コラム

その他