国試

『第115回医師国家試験問題解説』4/24(土)発売!早めの国試対策が吉.

みなさん,こんにちは.
消しゴムはんこづくりにハマっている編集部のM.Dです.(ステイホーム)

さて,メディックメディアの最新国試の解説書,『第115回 医師国家試験問題解説』(『回数別』)が
明日,2021年4月24日(土)に発売されます!

(↑クリックで書籍の紹介ページに飛びます)

購入はこちら

■どの大学でも一番使われた国試解説書!

メディックメディアの『回数別』シリーズは,毎年多くの受験生から支持されている医師国試過去問題集です.115回国試(この前の国試)の受験生6,858人に行ったアンケート調査でも,医学部全80大学どの大学でも一番使われていたというアンケート結果が出ました!

なぜ受験生にこんなに選ばれるのか?は,4月上旬に配信した以下の記事を参考にしてくださいね!
#使いやすいQB形式
#『イヤーノート』『レビューブック』『病みえ』などのMM書籍と連携!
#QBオンラインで解説が読めるシリアルナンバー付き

■みんなと同じ勉強をすることが大事!

国試対策の基本は他の受験生と同じ勉強をすること.
「国試はまだまだ先・・・」と思うかもしれませんが,みんなが使っているメディックメディアの『回数別』シリーズで,コツコツ国試対策を始めていきましょう.

★みんなの国試対策についてはこちら↓も参考になりますよ!★

■コロナ禍での国試体験記をぞくぞく配信予定!

なかなか新型コロナウイルス感染症が収束せず,例年と大きく異なる状況に戸惑っておられる方も多いかと思います.
115回国試を受験した先輩方がコロナ禍でどのように国試対策をしていたのか,気になりますよね!
今年もたくさん国試体験記が集まりました(ご協力いただいた先輩方,ありがとうございました!).
来月からINFORMAで配信していきます.お楽しみに!!

■国試対策,MMのtwitterでも!

INFORMAで配信した記事はtwitterでも確認できます.
さらに,\#イヤーノー鳥1日1問/で国試の一問一答もやっていますので,スキマ時間での国試対策にもうってつけ!
ぜひぜひフォローをお願いします♪

みんなでコロナも国試も乗り越えましょう!!!
#家で過ごそう #国試対策

以上,編集部のM.Dでした.

新着記事カテゴリー

すべて

国試

CBT・OSCE

動画・アプリ

マッチング

実習

コラム

その他